2017-10-12(Thu)

車検が近くなってきた~💦

最近それ程乗らない車。
でも、車検が迫ってきた。
頻繁に乗らないのに、車検で大金が出るのは痛いな~

しかも、タイヤはツルツル
4本替えるのに、いくらかかるだろう

近くにオートバックスがあるので、行ってみた。

安いのあった、あった。

KIMG2563.jpg

4本で20,000円。安い!
でも、バランスの玉や工賃を入れて、29,000円って言うことだった。

すぐに飛びつかず、友人の車屋さんに聞くことにした。

どんな数字が出るのやら???
                      続く~




2017-10-02(Mon)

主婦の小遣い稼ぎ・・・その②フリマ

妹が作っていたごちゃごちゃしたものが売れないかと考えた。

妹は暇さえあれば、小物を作る・・・そして、ゴミになる( ;∀;)

今回はゴミになる前に良さそうなものを売ってみようかとフリマに出店してみた。

結構人通りが多いところです。
勿論素通りしていく人がたくさんですが。。。

適当に出してみました。

P_20171001_103517_1.jpg

写真にとると、素人そのもの~って感じですね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

隣のブースの若い彼女のは、
こんな感じ。
もう、3年目らしい。
KIMG2524.jpg

なんか、すごく違うな~

彼女の店はそこそこ売れていく。

私のはちょっとだけ~

何が違うのか良く分からないので、帰ってから、
その道の師匠に聞くと、
レイアウトダメダメ攻撃をくらった。

今度行くときは、必ず私に言ってちょうだい!
っと、プンプンしてました。

親身になって考えてくれるのでありがたいですが、
ちょっと、怖~い

2017-09-18(Mon)

類は友を呼ぶ。私は場違い???

私の友人は、私の年収の10倍以上を稼ぎ出すお金持ちが1人いる。

友人といっても、知り合いの知り合いの知り合いで、

敷居が高くて、それ程話したことはなかった。

ところが、ひょんな事で話す回数が増えた。

話をしてみるとなかなか面白い。
しかも彼女はお金持ちぶることは全くなく、ちょっとだけオシャレなおばさんって感じ。

年も私と変わらなかった。びっくり!

彼女の話の中には、お友だちの事も多い。

そして、偶然にも現れた、3人も同時に。こんにちわ~ってね!

2-2.jpg

その3人、いや私の友人を入れて4人はランチやディナー、そして旅行によく行くらしい。
彼女たちの言葉を借りれば、
お安いの

私たち凡人は、お安いので良いのよ~ っと言う。

凡人?  私は庶民だー!

私は、話の中に入れなかった。

彼女たちのお安いのは私にとってはお高いのに。。。。

そして、何故かイタリアへ行こうって事になった。
お安いツアーを探すからっとの事。

10万円台で行けるらしい。

でも、そこに現地での食事や買い物、もろもろ全部で20万以上はかかるでしょう。

彼女たちは、ルンルンで話す。
私は、心の中で無理無理と叫ぶ。

話によると、これまた大富豪の奥様の友達がいて、彼女も誘おうって事になったようだ。

金持ちには金持ちの友人がいっぱいいる。

残念ながら、私は場違いのようである。。。




2017-09-08(Fri)

主婦の小遣い稼ぎ・・・その①

少し前に、友人から、こんなのやってみない?っと持ち掛けられた。

ガラスコーティングで、1回塗ると1100円もらえるって話。

詳しく聞いてみた。

iPhoneはよく画面が割れる。
ちょっと落とすとすぐにヒビが入る。っという。

そういえばヒビの入ったまま使ってるいる人、周りにも結構いる。
私の身うちにも。。。

割れないようにとシールを貼っている人もいる。
でも、空気がポコポコ入っている人もよく見かける。

このコーティング剤は9H。
(鉛筆の2Hとか堅いからその何倍もあるって感じかな~?、素人的に言うと。。。)

しかも、世界最薄。ギネスに登録寸前までいったらしい。(資金不足で断念だってさ💦)

とにかく最薄は間違いないみたい。

しかも、1度塗ると3~4年以上は持つらしい。
(車のガラコとは全然違うね!)

試しに自分のを塗ってみた。お~☆☆☆☆☆!
次は自分の眼鏡を塗ってみた。またまた、お~☆☆☆☆☆!
光沢が、、、、 

塗るのもかんたんです。ちょっくらやってみようかと、知り合いのお店でやることにしました~。

KIMG2392.jpg

看板は、自前です(^◇^)

お近くの方は、寄ってみてください

オープニングサービスで、今なら1000円引きです。

心斎橋の雑貨店マーブルハウスでやってます。(グーグルマップで探せます)
来てね~。
thYMSGK467.jpg
2017-09-03(Sun)

パンダ大好き~♡

日曜なのに、朝も早よから目が覚める。

まぁ、今朝の気温は心地よい。

早速自転車に乗ってサイクリング、
って言うか、パン屋さんへ。

美味しいパンを買って帰って、
カンフーパンダを見るのが楽しみ(^^♪

KIMG2369.jpg

あの、ぽよぽよとした体にぴったりフィットのパンツをはいて、

おとぼけで、好奇心旺盛で、怠惰なところもあり
しかも、友達思い。
師匠の言うことはほぼ聞かなくて、問題を起こす。
KIMG2358.jpg

でも、憎めない~。

いつも怒ってるタイガーだけど(女の子)、いつもポー(パンダ)を助ける。

KIMG2366.jpg

名コンビぶりを見るのも楽しみ~

このカンフーパンダを見ながら、パンを3つも食べたら、
私もポーみたいになるかも~
やばいやばい。。。
リンク
11154182167199482675.jpg
(^◇^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる